2014年10月9日木曜日

今年の梅酒の味は?

今年5・6月位に漬けた梅酒はどうかな?

たしか3ヵ月から飲めるはずなんだけど、

長く置いたらコクが深まっておいしくなると聞いたような。

気になるので試飲してみました(^^)

確か、4Lを2つと8Lを1つ、瓶に入らなかった分で

500mlを1つ漬けたかな。



目につくところに置いておくと

飲んでしまうので普段は開けない扉の中に入れてます笑

不運にもみつかっちゃった500mlの瓶!

もう梅もしわしわだよー。

味見してみるね( ̄∇ ̄*)


まずはロックで・・。






















うまー(゜∀゜)

まだ若いけど結構いける(*´ェ`*)

旦那が次はソーダ割りがいいというのでそれじゃあと

一緒にソーダ割り飲んでもウマイ(゜∀゜)/

あっという間に500mlの瓶はからっぽになりました。。

漬かり具合に問題なし。任務完了(*´ェ`*)

残りの16Lはがんばってもっとおいしくなってください( ̄^ ̄)



昨日収穫したレモン♪♪



台風ですっ飛んで行く前に収穫しましたよ| ̄ω ̄、|グスン

レモン酒にしよう^^

それにしても台風、急に気が変わって温帯低気圧に変わったりしないかな。

猛烈だとか、スーパー台風だとか聞くだけで怖すぎます(。>0<。)ビェェン

ああ、上の子にとって保育園最後の運動会は

中止になるのかな・・(ノω・、) カナシイ

0 件のコメント:

コメントを投稿