2014年10月27日月曜日

ボツな料理たち

バーミキュラでと紹介できるかと思ったけど

できない、豚軟骨の煮物。

豚軟骨を買ったのでバーミキュラで煮てみました。

レシピはないので適当に、弱火で40分位煮たかな。

でもやわらかくならなかったの;;


なので、肉だけ取り出して圧力なべで30分w

その後、バーミキュラに戻しました^^;

圧力かけたお肉は軟骨まで食べれるホロホロお肉に。

圧力なべは重いので出番があまりないですが

まだまだ現役、いい仕事しますね笑

追記::
バーミキュラ公式レシピで似たようなレシピを探したところ
牛筋を使った料理では3回茹でこぼしした後に
60分加熱でやわらかくなるとあったので
時間と手間が足りなかったみたいですね。
茹でこぼし・・めんどくさいのであんまり頻繁にやらないですが
結構効果が高いのかしら?
ずぼら主婦にとって手間対効果は重要ですw



そして最近挑戦してるバケット。

味はまあまあなんだけど、

クープが開かないし、なんだかのっぺり顔w


中くらいのと小さいの。これで2斤分。
これ焼く前に食パンも2斤焼いたので一日4斤w
ほとんど冷凍庫行きで
1週間かけて食べます^^

しかも大きいのはくっついてしまった笑


最近食パンばかり焼いてて

難なく焼けるようになったので

次はバケットをかっちょよく焼けるようになりたいな~。

なんとか今年中には!


0 件のコメント:

コメントを投稿