2014年10月5日日曜日

お買い物マラソンで買ったもの 2014年9月編 その4

なんだかんだでその4まできてしまった。。

これで最後ですw

その1
その2
その3

⑦マットレス&シーツセット

2段ベッド用のマットレスとシーツ類です。


簡易包装でありがたい・・。

ネットショッピングヘビーユーザーで

いつも段ボールがたまり過ぎるので助かります^^;


こちらはベッドパッドとボックスシーツ2枚、洗濯用ネットのセットです。



散々悩みましたがどちらもフランスベッドにしました。

そうそう買い替えるものでもないし。。

眠りも大事なのでね。


マットレスは高さ10cmです。

懸念していたのは子供がベッドの柵を越えて落ちないか?ということ。

ちょっとわかりにくいですが、敷き布団を敷いて使っていたときはこんな感じでした。

敷き布団の上にベッドパッドみたいな、シーツをつけてます。


部屋が散らかっていますが、、

引いたほうがわかりやすいかな?と思うので。。



今回買ったマットレスに変えました。


汗っかきの子供なので、ベッドパッドはなおさら欠かせません。

シーツもとりつけて完了です。


敷き布団より倍近く高さが上がりましたが

柵を越えて落ちる程ではなさそうです。

まだ寝かしつけで私も結局子供部屋に一緒に寝ることが多いですが、

寝心地はよかったです。

ちなみに大人はシモンズ使ってますが、それに引けを取らないかも・・。

マットレスが来るまでにと、一時的に敷き布団を使っていましたが

敷き布団だけでも寝れないことは全くなかったです。

でも、時々軋むというか、力が一点に集中したような時は音がして

ベッドの底の網が壊れるのでは。。と心配でした。

その点マットレスは軋むことなく、寝れるので安心できます。

ベッド関連がこれで終了・・?

まだ子供用の掛け布団買ってないですが。。

どうせ冬でも布団着ない子供達なのでしばらく様子見です^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿