2014年10月23日木曜日

手作りハンドクリームと色つきリップクリーム

先日作ったボディクリームは2週間くらいで使ってしまったので

また作りました。

容器を変えてみた。(無印のチューブ型)

ジャータイプだと子供が指突っ込んで

不衛生だったのでチューブにしました。

ココナッツオイル+みつろうです。


そして、今回新しくオイルを買ったので

ブレンドして仕事用ハンドクリームを作りました。

材料はホホバオイルとキャスターオイルとドラッグストアで買った馬油。
今回オイルの選択に意味はありません。あるものを使いますw



1:1:1の割合の上記3種類とみつろうをレンジで溶かします。

みつろうがとけたらこんな感じ。


容器に入れて冷まします。




馬油がにおいがあるので、

ラベンダーの精油を1滴入れました。

こちら、ハンドクリームということで作りましたが、
日中の乾いたお肌にはオイルが入って行かないww
っつーことで、後日、別のクリームに生まれ変わらせようと思います汗



そして、今回キャスターオイルを買ったのは

リップクリームを作りたかったからです( ̄▽ ̄)

しかもカラーを入れて色つきにしました(´∀`*)ウフフ



つけるとこんな色。


男みたいな手ではずかしい。。

カラーだけみるときつい色でしたが、

唇にのせたらほんのり色付いて

とってもかわいいじゃないか!

わたしは口紅やグロスは使うと

悲しいほど荒れる為

普段リップクリームしか使えません(T-T)

これならちょっと女子っぽい唇になれそうです(´∀`*)




材料はマンデイムーンさんで買いました。

ショップ内に作り方が載っているので参考させてもらいました。

2 件のコメント:

  1. 前の記事の時にも思ったんですけど、あ~これは楽しそうだ♪
    もともと「実験的」なことが大好きなんで、いつかやってみたいと思いました!
    ショップと作り方をメモメモと(笑)

    返信削除
    返信
    1. 楽しいですよ~。まさに実験ですが、
      使用感もいいとテンションあがります。
      今のところ、化粧水と色つきリップクリームは上出来でした。
      レシピはアレンジしまくりの私のよりお店のレシピがいいと思いますw

      削除