2014年10月19日日曜日

バーミキュラでビーフストロガノフ


今週は仕事の大事なイベントがあったり、

飲み会があったりとなかなか時間がとれなかったので

土曜日は朝から子供達と出掛けてきました。

久しぶりの天気のいい週末だったなあ。



夕飯はバーミキュラでビーフストロガノフ。

これを作ろうと結構前に牛肉の塊を買っておいたんだった。

やっと作れる♪

具はたまねぎ、牛肉、しめじですが、

我が家は子供がいるので

じゃがいも、にんじんも投入。

かさ増しですw

煮込むだけで簡単にできました。

作ろうとし始めたときに

赤ワインがいることに気がつきましたが

最近ワインを買ってなくて。

悩みましたが

ここぞの時の為にとっておいた

ポールボキューズのワインを断腸の思いで投入。



予定外に豪華な夕飯になりましたw

あけたワインと一緒にいただいたんですが

ビーフストロガノフもワイン味がしっかりしてて

おいしかったです^^

ごちそうさまでした~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿