2014年10月10日金曜日

宮崎ご当地調味料

宮崎県人がこよなく愛する戸村のたれ。




戸村のたれ=焼肉のたれで、

聞いた話によると、これがあるから

エ○ラの宮崎県普及率がダントツに悪いとか悪くないとか・・。

この焼肉のたれもちろん我が家でも使ってて

焼肉以外でも重宝してるのですが

しゃぶしゃぶのたれもおいしいんです!


しゃぶしゃぶ、サラダのドレッシング、和風ハンバーグのソースと

いろいろ使えて便利。

冷蔵庫になくてはならないものです^^


そして先日マキシマムというのを教えてもらったので

買ってみました。



クレイジーソルトはよく使うんですが、

こちらはスパイス強めです。

ナツメグも入っていて、ハンバーグ作りにぴったりでした。

でもクレイジーソルトの感覚でフリフリしすぎると

かなり刺激の強い料理になっちゃうよww
※入れすぎたら子供は食べてくれなかったww

宮崎っておいしいものが沢山あるな。

食べるの大好き人間にはありがたい限り笑



-----------------



今日は久々に?というか

心配性なんでとちることはめったにないんですが、

やらかしました。。

朝子供を送って、

会社に着いたら園から着信が何件も。



留守電に”今日お弁当の日なんですが、お弁当が入っていません!”って。

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


しまった・・

今日に限ってスケジュールチェックするの忘れてた。

運動会の総練習でお弁当がいるんだった┌|゜□゜;|┐

パニクる頭でどうしようどうしようとグルグル考えてたら

また園から電話。

”11時からご飯なんで、それまでにお願いします!”

ρ(TωT、)ダッテェ…この時既に9時半w

注文とかできないですか?汗

”できません”先生即答。

会社に事情を話し、今来た道を強風にあおられながら帰宅。

こんなときに限ってピンポーンと

宗教の勧誘が来たりするよネ・・

ドアを開けたわたしは叫び出しそうな顔だったに違いないw

おばちゃんたちは即効帰って行きましたw

なんとかお弁当作って届けてセーフ。

明らかに最近キャパオーバーしてる(ー∀ー;)

運動会が終わればちょっとは落ち着くかな。

台風の心配もあるのかも。

被害防止対策で家の事いろいろやってるから。

なんとか3連休を乗り切ろう。

どうか台風の被害がありませんように。











2 件のコメント:

  1. ハハハ、ドンマイです~。
    そんなこともありますって(^.^)

    戸村のたれは確かにおいしい!
    だけど正直言ってちょっと高い(ーー;)
    うちも以前は何にでも入れてましたが、最近は
    野菜炒めとかは安~いでっかいボトルに入ってる
    ヤツを使ってます(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. そうですね、言われてみれば確かに高い。
      宮崎になじむ為に戸村を買わなきゃいけないと思ってた自分がいたかもしれない・・浮気してみるかな笑

      心を落ち着かせる為に飲食に走ってます。ヤバし・・Σ( ̄ロ ̄lll)

      削除