2014年10月18日土曜日

旦那のズボンをリメイク

旦那のスーツの上着がへたれてもう着れなくなったけど

ズボンの方はまだ使えそうだなー

ということでリメイクすることにした^^

旦那は細いので既成品が着れず、

スーツはいつもオーダーですが

ズボンもかなり細目に作ってもらっています。

身長も体重も夫婦ともだいたい同じなので

アウターを一緒に着たりとかできるんで便利ですが

骨格のせいか、足は女性が長いので

ズボンは共有できません。

なので、今回は私のハーフパンツにします♪

スーツを買う時に2パンツにしたので

上着はダメになってもズボンは結構キレイです。





















ハーフパンツの長さを決めたら

縫いしろ分を残して切り落とします。



裾の始末をすれば完成。早w

着るとこんな感じ。





















スーツなのできちんと感があって

結構使えそうです^^

2パンツなんでもう1本は

ショートパンツにしようかな^^

0 件のコメント:

コメントを投稿