2015年6月1日月曜日

飯塚でランチ

通院している病院がある福岡県飯塚市ですが

楽しみと言えば、ご当地ランチです。

ネットで事前に調べた

牛牛うどんさんに行ってきました。

肉うどんと牛丼の人気店らしく、肉うどん好きなので楽しみ^^

土地勘のない場所でナビを頼りにお腹をすかせて行ってみると・・

あれ、車が停まってないぞ^^;

まさかネットの人気とは裏腹にお客さん少ないとか?
たまにあるよね・・ドキドキ

と近付いて行くとまさかの店休日の看板ww

やっちゃいましたね\(;゚∇゚)/

朝ごはんも食べないまま、長時間運転してきてくれた主人は

最近タバコをやめて食に走ってるので

食べ物への執着がすごいんです。

これは大変なことになった、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

平謝りするわたしに、店休日くらい調べとけ!!(-゛-メ) と

ごもっともな渇を飛ばされ、

次の候補、レストラン 太陽さんへ。

スマホで調べると、ここは週末が休みなようです。(;´▽`A``ヨカッタ

カレーがおいしいらしい創業60年以上の歴史あるお店でした。

主人はカレーライス大盛り。

湯気が~^^


私はチャーハン定食。

時間の都合上仕方ないとはいえ、診察の前にご飯とは。。

採血もあるのに^^;

どうか体重測定はありませんように(〃゚д゚;A

と祈って、がっつり食べました!

残念ながら私は風邪の鼻詰まりで味があまりわからず(汗

カレーはスパイスが効いていてておいしそうでした。

お土産というか、帰りのおやつにお店手作りのマカロンを購入。

病院帰りにもらったばかりの点鼻薬を必死にさして

早速おやつタイム。

サクッとしてて、甘すぎず、素朴なおいしさでした^^

鼻がつまってても甘い物の味は不思議とわかります(*´∇`*)

次はどこに行こうか。。

飯塚市に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。


追記:
マカロン、家に帰って改めて食べたら

おいしくって。アーモンドの風味が最高です。

16区のダックワーズもですが、わたしはアーモンド味が好きなんだなあ。

みつけたらまた買おう\(^▽^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿