2015年6月12日金曜日

食事用エプロン

息子が乳児の時からのスタイを

今でも食事用としてヘビロテしてまして

汚れも目立つし、今更ですが食事用を作りました。

ずいぶん前に買ったラミネート生地があったはず。

と、探したらちょうどいい豚柄のかわいいのがあった^^

息子のことを時々子豚ちゃんと呼んでるので

まさにピッタリな柄ですww



最初に作ったのはバイアステープを使ったもの。

ホックのところなど、スタイはカーブがきついので

とっても縫いにくいのです。

自宅用とはいえ、かなり雑な仕上がりになってしまった。。

そこで2枚目はロックミシンで巻ロックにしてみました。


左:巻ロック 右:バイアステープ使用

ラミネートに巻ロックってどうなのかな?と思ったけど、

巻ロックの方がすっきりして、

バイアステープと比べて縫いやすかったです。


目は詰めずにゆるい感じ。



うちの子豚ちゃん、とっても色白なんです。

主人は黒い方、わたしは普通なのに

なんでこんなに白いんだろうと思うくらい。

思い当たるのは妊娠中、毎日栄養ドリンク飲んでたせいかな。

都市伝説みたいな話だけど、

実はそうなんじゃないかな、とひそかに思ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿