2015年6月19日金曜日

盆栽・・?

われらがハンズマンへ行ってきました。

何でもあるこのお店ならば目的のものもあるはず。。

と、すぐにみつかりました!



お弁当みたいに売ってました^^

もみじも数百円から売ってるので

挿し木に手間掛けるより買った方が・・ww

何でも買える時代ですからね。

でももみじはさすがに買わず、

小さい楓を一つ買いました(一緒じゃーんゞ( ̄∇ ̄;)


楓+苔で、初盆栽というか、鉢植えというか


無計画なもんで、完成度はこんなもんか。


星みたいな苔は単独でね。

盆栽用の浅い鉢がなくって。どこに売ってるんだろ?



お店で選んでたら盆栽やるの~?とおじちゃんが話しかけてきたので

話聞いてたら結構難しいらしいです。

まずは水やり。鉢が小さいので保水できないのかな。

センス。ああ、センス大事だね。

ゆるりとやってみます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿