2015年6月20日土曜日

水槽入れ替え

金魚すくいでとったのはいいものの

家で飼えないということで

我が家にやってきた後、

6年以上生きた金魚が先日お亡くなりになりました。

長女が赤ちゃんの時の頃から飼っていたので

なんだか思い出深いです。

水槽が空いたのできれいに掃除をして

新しい住人を迎えました。


レッドチェリーシュリンプです。

レッドビーシュリンプを何年も前から飼いたいと思ってて

これまでは水槽が満室なので飼えなかったわけですが、

熱帯魚屋さんに行って全然考えてなかった

チェリーシュリンプ買って帰りましたww

だってレッドビーシュリンプ高いんですもの!!

簡単に決断を曲げるのがなんとも自分らしい\(;゚∇゚)/

写真がうまく撮れなかったので

画像お借りしました。


体長1-2cmの赤いえびです。

ちなみにレッドビーシュリンプは紅白のしま模様です。

こちらの画像もwikiより借りてきました。

お値段3倍程違いますのよ!

6匹からのスタート。

繁殖してくれるかな~?



0 件のコメント:

コメントを投稿