2015年6月3日水曜日

三つ巻き押さえでストール

好きなんだけど、ずっと使う機会がなかった

ブラックウォッチの生地をストールにしました。



耳はそのまま残して、

他の3辺は巻縫いに挑戦。


先日、三つ巻き縫いができる押さえを買ったのです。

ついに出番が!

この押さえは使い方が難しいというレビューが

たくさんありましたが

いくつかのサイトでお勉強させてもらって

少し練習したらできるようになりました。


コツは手前の生地を斜め上に引っ張りながら縫うことかな?

ハンカチや、フリル作りに持ってると仕上がりが全然変わってきそう。



わたしが買ったのはミシンメーカーの純正ではないもので

手芸屋さんで500円前後で売ってました。


今回作ったストール、季節問わず使えそうです。

ガーデニングでお庭に出るとき、外出するとき、

結構こういうの便利です。

汗ふき兼、紫外線対策に^^;

洗濯機で洗えるので気兼ねなく使えるね。




トラコミュに参加してみました。

にほんブログ村 トラコミュ 布山を減らそう!へ
布山を減らそう!

布山を減らすのに、ストールはいかがですか?^^

0 件のコメント:

コメントを投稿