2015年6月9日火曜日

大人服 ブラウスとハーフパンツ

毎日雨ばかりですね。

雨というより、大雨。


お仕事していらっしゃる方、大変だろうなあ。

運転など、お気をつけてお過ごしくださいね。


-----------

ここ数日は

慣れない大人服を縫っていました。



polka drops Vネックボートブラウス M

手持ちのローンで作ったらいい形。

Mサイズだとぴったりなので、

Lを再購入しました。ゆったりめで着るのもよさそう。

裾を三巻押さえで処理したら

そこだけは市販品のように見栄えが良く出来上がりました^^

生地を変えてまた作ってみます。




そして主人にWガーゼでハーフパンツ。


デカパン~ww

着たらそうでもないんですけどね。

シームポケットの片方が

なぜか後見頃についてしまうという

ハプニングにも負けず、

無事完成しました^^;

一瞬ポケットをふさいでしまおうとよぎりましたが

ほといてつけなおしました。

以前なら途中でやめてましたね。成長しました笑

涼しくて夏の部屋着に良さそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿