2015年6月13日土曜日

ボビンキャッチャー

最近は以前みたいに買ってませんが、

ソーイングしてる方は糸の収納に困るのではないでしょうか。

どんどん増える糸。。

ボビン、レジロン、ロックミシン用の糸なんてとてもデカいw

しかも4本セットだし。。

糸が絡まったり、

似てる色だと、下糸と上糸を色違いで使ってしまったり結構困りものです。

ロックミシン用は別の引き出しに。。

で、ずっと気になってたボビンと糸をセットにできる

ボビンキャッチャーというのを買ってみました。

100均にも似たようなのがあるらしいけど見たことなくて。

定型外郵便で送ってくれるのでお安くて便利でした。


糸とボビンがコンパクトにドッキングして


ずいぶんスッキリしました!


よく使うのは

生成り、黒、グレー、ベージュ、時々紺かなあ。

最初の頃は生地に合わせていろいろ買ってたけど

数色に落ち着きました。

何でも最初から必要最小限ってわけにはいかないですね。

生地も手元に沢山あった方が

いろんな組み合わせができてかわいいのができるし。。

だから布が増えるのも

ある意味必要なことなんだ。

と、言い訳してみる現在無職のわたし^^;

沢山買ってごめんなさい!



ボビンキャッチャーはこちらから購入しました↓


0 件のコメント:

コメントを投稿