2015年6月17日水曜日

リラックスキュロットスカート

ボツシリーズ~!?

そんなシリーズは作りたくないですが、

今回はわたしは気に入ってるけど

残念ながら娘の好みでボツになった作品です。

inoriさんのパターンで一目ぼれした

キュロットスカートを作りました。


こういうパターンを探してたんです。

サーキュラースカートに見えるけど

実はキュロットになってるもの。

ポケットもないので簡単!

先日移動ポケットを作ったのでポケットがないボトムも

気にせず作れるようになりました^^

ストレッチデニムの生地がちょうどマッチしていい感じ。

でも丈の調整で裾を2重に折って縫ったら(レシピではロック後一重で縫います)

若干ダボついてるところが残念です。
縫い直しをしないところが横着ですねw

せっかくならちゃんと計って作ればいいものを、

毎回適当に作るので

出来上がりを試着してみると大きかったり

ああすればよかったとか課題が残るのです。。

このストレッチデニムですが、ダンガリーとデニムの中間くらいの薄さです。

ニットのレシピでしたが、一応布帛でOKでした。
ウエストベルトの長さは調整しました



追記
やっぱりどうしても気になったので裾はほどいて
一回折りで縫い直しました。
跡が残ってしまったけど、しょうがないね^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿