2015年5月31日日曜日

外来に行ってきました

先日、外来に行ってきました。

片道高速で4時間かかる病院へ

今回は日帰りに挑戦w

子供が小さいので連れていくわけにも、

面倒をお願いするのもいろいろ大変なのです。。

シロリムスという免疫抑制剤を飲み始めて

呼吸はラクになりましたが、

1週間前から風邪具合が悪くて、

近所の病院に行くべきかどうか迷いに迷い、

結局だましだまし行かずにもちました。

飲み合わせが悪い薬があることや

病気のことを説明しないといけないことを

考えると行かなくて済むのならば行きたくないのです。
でも、こじらせては最悪ですのでその塩梅がむずかしい。。

あと気になる副作用といえば肌荒れです。

ニキビができるとは聞いていたけれど

ニキビになる手前のプツっとしたものが頬に広がってて

無性に気になる><

たぶん他人が見たら気がつかないかも。

でも自分の顔、朝の支度をするときや

洗面所を通るとき、嫌でも目につきます。

これまでニキビとはほとんど無縁だったので

余計にショック。。

しかしこれらの副作用ともうまく付き合っていかなきゃいけんのだよなー。

肌荒れだけは嫌です。高血圧も嫌、貧血も嫌、風邪も嫌だけど^^;

次回はまた1月後です。





0 件のコメント:

コメントを投稿