2015年6月10日水曜日

Vラインボートブラウス L

先日に引き続き、

polkadropsさんのVラインボートブラウスです。

生地を変えて、Lサイズで作ってみました。


パターン : polkadrops Vラインボートブラウス Lサイズ
生地 : マツケ スラブWガーゼ マスタード

これは、ド真ん中の一着ができました^^

身長は170cmで、

前回のMサイズでも着れましたがぴったりサイズ(オフィスサイズとでもいうのかな)。

Lサイズはゆとりがあって、着たときの安心感がいい笑

普段着ならこっちだね。

次はホワイトで作りたいな~。

しばらくこのパターンで楽しみます^^


追記
襟ぐりが大きいデザインなので、Lサイズだと着てると肩が出ます。
自分的にはこういう服も嫌いではないけど、
身頃はLで襟ぐりがM・・が無難でいいかも。
自分なりにパターン修正してみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿