2015年1月26日月曜日

週末の手仕事

連日夜中までごそごそとしておりました。。

まずは、子供服を作る度に

オレのも作ってと言われ続けていた

主人用の服。

メンズTシャツの型紙を取り寄せて

まずは型紙通りに1着。

大人服は子供服と違って神経使います。

ずぼらな私が丁寧に丁寧に作って出来上がりましたが

試着させてみると、うーん、肩幅が合ってないww

他にも襟が開き過ぎだなあとか

SMLのサイズは合ってるんだけど、

細かなところが気になります。

そして、忘れないうちに2着目。

前回気になったところを意識しながら

調整して仕上げます。

そして試着。

やっぱりだめだあ。もう小手先の調整だけじゃなくて

型紙から見直さなきゃと、と

今度は型紙補正。

型紙補正もなかなか骨が折れる作業ですね~。



メンズはひとまずおいて置いて。。次は娘のニットワンピースです。

毎度写真がしょぼくて・・今年はデジイチで撮るようにがんばりますww

こちらも縫う前に調整したんだけど、

着せてみたら、もっとこんなのがよかったなーと

思うこと数か所。

生地はやわらかくて着心地良さそうだったけど

なんかイメージと違うし。

ネットで買うから生地選びも難しいです^^;

3着縫ったけどどれも課題を残したまま、

次回持ち越しです!!


-----------


先日、弟が結婚しまして、

内祝いにとても自分じゃ買えない

カシウェアのブランケットをいただきました!!


ひょえー!

うれしすぎるう><

お嫁さんにはまだ1回しか会ったことないですが

ちょっと頼りなさ気な弟と、超気が効く感じの姉さん女房の組み合わせww

人ってやっぱり、自分にないところを持ってる人に

惹かれるんですね(*∩ω∩)

幸せそうで何よりでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿