2015年1月16日金曜日

ジーンズリフォーム

主人のジーンズはディーゼルのもの。

6年前に買ってから今もいつも履いてる。

でも、もともとダメージジーンズと言うのか、

そういうデザインなので買った時から

全体的に薄いんです。

そして破れること2回。

その都度リフォームに出してました。

リフォーム1回3000円だったかな。

なかなかお高いので3回目の今回は私がやることにした_( ̄▽ ̄)ノ彡

向かって右側↓の膝を2回リフォームしました。


左が今回破れた部分。


履く人か履けばこれはこれでいい感じのダメージなんだけど

主人は残念ながら破れたものを着たら貧相に見えるタイプ(^^;;

このままでは履けません。

プロがやった方はさすが、

リフォームしたと言われてもわからないかも?


プロの裏はこんな感じ。


ふむふむこうすればいいのねと

凝視してお勉強しますw

とりあえず、このままではズレたりするので

裏から接着テープで固定する事に。

裏 破れたところに・・


裏 テープをはったところ

表から調整しながらアイロンで固定していきます。

幅が狭いテープだったので三枚重ねました。

そして、家にあったデニム生地の周囲をロックミシンでかがって

今度は両面接着テープで固定します。


こんな感じ?


と、早速やらかしましたw

表と裏間違って接着テープ貼ってしもうた(^^;;


途中で気が付いたけどどうせ表からは見えないのでいいか、、w

そのまま進めます。

あて布とジーンズ本体をジグザグに縫うのが大変でした。



なんとか完成!

向かって右側が今回リフォームした方。

プロと比べてだいぶ荒いですが、、

表から見たら

全然わからん!いい感じ〜(*^^*)


糸は今回カーキを使いました。

色褪せしてる部分だからぴったりだった(*^^*)

リフォーム完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿