2015年1月21日水曜日

入学式の服

1月ほどまえから頭を悩ませてるのが

来年度、小学校入学を迎える娘の入学式の服。

姪っ子からもらったおさがりのスーツはあるんだけど

微妙に好みが違う&淡い色が我が子に似合っていない。。

子供は何でも喜ぶので

これ着る~!

と言ってたけどどうしたもんかなあと。

というのも入学式の服って買っても

1回、当日3時間位しか着ないだろうし、すぐサイズアウトするし

もったいないという思いがちらほら^^;

主人は財布事情に無関心なので

「買え、買え!」としか言わないので参考にならず。


買うならどんなのかなと探してみるけど

今主流なのはAKBみたいなフリフリの、スカート&ジャケットばかりなんですね。

ウチの子は和顔なので絶対似合わないんだなあ、これが。

いろいろ悩んでるときに先日、

「入学式はママの作った服がいい」といきなり娘が言いだして

固まりましたが・・いくらなんでも今の私にはハードルが高いww

スカートはともかく、ジャケットは作ったことないし。

と、作る、新品を買う、ヤフオクで買うなどといろいろ悩んで

悩むのが面倒になって

結局先日ポチったのでしたw





AKB風ではなくても、

スカート+ジャケットのスーツを最初みてたけど、

まだまだ6歳の幼児体型にはワンピースの方がしっくりくるんじゃないか?と。

靴、靴下も買って残すところあとは髪留めくらいかな。


3ヶ月もあれば自分で縫えたかな?

体型にあった、オンリーワンが出来たかもしれんなあと

心残りもあるけど。



私の服は・・・5年前の娘の入園式のときに着たのでいいかな。

まだクローゼットにあるはず笑

0 件のコメント:

コメントを投稿