2015年12月26日土曜日

楽天プリペイドカード

楽天やamazonでよく買い物するのですが、

カードで買うと請求までの時間差がネックで

現状を把握しにくいことが気になっていました。

代引きや振込は手数料かかるけど

カードはそれがいらないし手間もかからないので

やっぱり使ってしまうというジレンマ。

ふわふわっと出ていく支出が家計を圧迫してるのも確かなので

抑えるにはどうしたらいいんだろう?と

考えてたところに救世主?になるかもしれないものを発見しました。

最近コンビニに沢山並んでるプリペイドカード。



今更発見というほどでもないが。。

実はこんなのだれが買うのかなあと思ってた人です^^;

これをレジに持って行って指定した金額分(1500~50000円)現金で払うと

サイト上でポイントに交換できて、すぐに使えるんだってー。

ただし、6ヶ月の期限付きポイントなのでそこは注意が必要だけど

頻繁に買い物するなら問題ではないですね。

これで!数ヶ月後、何に使ったかわからないような

請求に涙することはなくなるかもしれません><

あんまりコンビニは行きませんが

今後はプリぺを買いにいそいそと通うことになるでしょう。

プリぺを買いに行くのが面倒で買い物も減るかもしれませんね!

来年は財布の紐を締めて

老後に備えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿