2015年12月16日水曜日

フライドチキン

フライドチキンの作り方を教えていただいたので

さっそく作ってみました。

胸肉がお手頃価格だったので今回は胸で。



衣に強力粉を入れるとパリパリになるそう。


どどーん


家族は最初、唐揚げとどう違うの?といいたげでしたが

食べるとうまいうまいと好評でした。

この衣の割合は唐揚げの時にもよさそうだな。

次回は別の部位でやってみたいと思います。

kanさん、レシピありがとうございました。


2 件のコメント:

  1. 家族に 好評との 事で、ほっと しました~!

    そうですね、唐揚げ でも 良いと 思います。

    しかし、そうなると、益々 両者の 線引きが・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 衣とお肉、どっちに味をつけるかで呼び名が違うみたいですね。
      おいしければどっちでもいいのですが^^

      クリスマスは骨付きもも肉で挑戦することにしました。
      がんばって揚げます(*^o^*)

      削除