2015年12月10日木曜日

九州一周の旅

通院日でした。

今回は新しいことに挑戦!

大分周りで行ってみました。

ほんとは主人が分岐を間違って進んだからよごにょごにょ・・


いつもの熊本周りより景色は新鮮で海も見えて良かったけど

トンネル多いし、1車線が多くて走り難いみたいでした(^^;;
(わたしは危なっかしいらしいので運転は全部主人です。

どっちでも行けるんだったら走り慣れた道の方が

疲れずいいかもですね^^;



今回はCTも撮ったけど、良くも悪くも変化なしでした。

先生から、ラパリムス(病気の進行を抑えるお薬)の投与期間制限が解除(文書)されたと

聞きました。認可されて間もない薬なのでこれまで14日分ずつしか

処方してもらえなかったのです。

私の場合、1日1錠の通常の半分の量を飲んでるので

28日分、4週間に1回の通院が必要だったのですが、

それがなくなり、通院の回数を減らすことができるようになったわけで

県をまたいで通院してる私にはかなりの吉報です。

これからどのくらいのペースで通院するかは

様子見ながら考えていきますが、

選択肢が増えるってありがたい!

ここ数カ月咳が出てて、喘息か、アレルギーか

原因は何かわかりませんが対処療法で内服したり、吸入したりしてます。

お薬のせいで口内炎もひどいです。

おまけに生理も止まってる。

まあでもこういう症状は不快ではあっても

生活はできるわけだからまあいっか!なんて、

不調なのがスタンダードになりつつある自分、慣れってこわい^^;




お楽しみのランチは南区井尻のてんてんラーメンで。


もやしラーメン+替え玉

なつかしい味でちょっと食べすぎました。

消化不良で夜ごはん抜き決定ですww



帰りがけ、主人が落語を聞きたいというので

BOOK OFFに寄ったらいろいろあって楽しかったので

子供のお土産に本とオモチャ買いました笑


あまちゃんやわ。。病院に行ってまでお土産買わんでもよかろうに。
でもこれだけ買って500円ってBOOK OFF最高^^


行きは大分まわり、帰りは熊本まわりで行ったので

走行距離は700キロくらいの、

日帰り九州一周の旅でした。

日帰りでなく、病院でもなかったら最高ですね(^Д^)


最近はPM2.5のせいでアレルギー症状がひどい人が増えているそうです。

これにまた春先、花粉が加わったらどうなるんでしょうね;;

アレルギー持ちの方、お気を付け下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿