2016年1月4日月曜日

長崎 その1

明けましておめでとうございます☆

よい一年になりますように。。


-----------------------


5日間の連休でしたが、

実家やおばあちゃんちに行ったりで

外出しっぱなし、一週間料理もしてません^^;

休み少なかったなあ。

でも慌ただしくも年末年始のおつとめができて

ほっとしてます。


年末は私の実家、長崎に行ってきました。

離島でございます。

島っ子です^^

私が成人してからですが、橋がかかったので

随分便利になりました。

それまでフェリーでしたので、何かと不便でした。


車の中から撮ってみました。

わかりにくいですが、目の前に橋が見えます。



これは橋の上から。

長崎っぽく、小さな島が沢山ありますね~。


何にもない島ですが、

最近、かの有名な長崎バイオパークがプロデュースした

ふれあい動物園ができたということで、

早速行ってみました!!


小さい頃から聞き続けた

ながさき、バイオパ~ク♪というCMが今でも耳から離れません。

同じ長崎でもバイオパークがある長崎市には遠くて

未だに行ったことないですが、子供心に憧れの動物園でした。

島にできたのは入場料が大人800円、子供400円のこじんまりした園ですが

楽しめましたよ♪

まずは入ってすぐにリスザルが出迎え。

肩にも頭にも飛び乗ってきました。


慣れたリスザルに感激してたら、

手をガブガブと咬まれてしまいましたww

要注意です。ほんと痛かった。

屋外に出ると、子ヤギさん。

サルのあとでホッとしますね~^^;


2頭ですが、カピバラもいました。


カピバラ用の温泉もあったけど、

誰も入ってなかった笑

手を入れた子供が言うにはぬるかったそうです。


子ブタもウロウロ。


フクロウや


犬、猫も


ところどころにあるベンチも、よく見たら・・


タランチュラ。


娘は動物が怖いらしくて入って5分で退場してました!!

それに便乗して旦那も退散。実は旦那も苦手みたいでした笑

入場料かえせ~ww

息子はおそるおそるも、いろんな動物をさわっては

喜んでてました。

今度は二人で来ようね^^


お天気は良くなかったけど、

雲間から見える太陽の光がきれいで、

神様が降りてきた!とあれからずっと子供達は

話題にしてました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿