2014年9月7日日曜日

バーミキュラが届きました

届きましたシリーズ笑

ダイニングテーブルより長く待ってたものが届いた(≧∇≦)

バーミキュラですヽ(=´▽`=)ノ


今年の3月に注文したのが

6ヶ月経過してやっと届いたよ~(≧∇≦)

色とサイズが選べますが

パールホワイトの22センチにしました。


控えめだけど、キラキラしててかわいいw


MADE IN JAPANです(^^)

もえw(車はトヨタだよ)


白のキッチンにぴったり合う(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さてさて、実際鍋としての機能はどうなのかな?ということで、

早速晩御飯にハンバーグを作ってみた。


付け合わせの野菜も一緒に入れて、

弱火でコトコト30分位煮込むだけです。

旦那から最高とのお言葉いただきました(* ̄ー ̄)v

次の日は大好きなミネストローネ。


よく作るんだけど、いつもコンソメ入れてましたが。。

バーミキュラ専用のレシピ本をみると味付けは塩・こしょう少々だけ。

でもとってもおいしい!

調味料が少ない分しつこくなく、何杯でも食べれそう。

これはびっくりです。

そして昨日のひき肉とミネストローネの野菜を準備するついでに

ミートソースを。


こちらは上記レシピの応用で

ケチャップとウスターソースを各大さじ2ずつと塩コショウのみです。


レシピ本は1冊(左)が本体に付属していました。

右は追加で購入したもの。


作っていらっしゃるのが

バーミキュラが大好きだというオーナーズデスクのコンシェルジュの方々。

本の写真をみると、主婦の方々なのかな?わからないけど・・

レシピも家にある材料で

普段食せるメニューが多く、

作れそうなレシピが沢山ありました。

(2冊目(画像右)の方にはいくつかプロの方のレシピもありました)

調味料に頼らない料理がとってもおいしくできるバーミキュラ。

今は3ヵ月待ちで買えるみたいです。

がんばれMADE IN JAPAN!

今回はトマト一辺倒だったけど

今後はいろいろ作ってみます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿