2014年9月22日月曜日

バーミキュラ 豚の角煮

平日手を抜いてる分

週末は頑張ってます笑

バーミキュラで豚の角煮を作りました。

レシピ本にしょうが3片って書いてあったけど

片ってなんじゃ!?

と3塊いれてみたら

見事にかなりしょうががきいたパンチのある角煮ができました。

あとでしらべたら1片で5gらしいです。詳しくはここ

このくらい入れたかなというしょうがの量を測ってみたら

45gあり。。。レシピの3倍も入れてしもうたww


奥のもやしに埋もれてるのは鮭ときのこの蒸しもの。

秋を感じるわあ。もうお湯割りですね^^;

しょうがが多かったものの、角煮もおいしくできて

主人も唸ってはおかわりしてました。

結果オーライ?ヨカッタ~^^;

2 件のコメント:

  1. 3塊って(^_^;)
    「にんにく1片」ぐらいの感覚でいいんじゃないでしょうか?(笑)
    角煮おいしそうです♪

    返信削除
    返信
    1. にんにくで考えるとそうですよね。
      あまり深く考えず作ってしまいました。
      もう次からは間違えないですっ><

      削除