2014年9月8日月曜日

週末のパン作り お芋パン2回目

日曜日に2斤、お芋パンと角食焼きました。



今回は型離れがよかった♪

前回は角切りにして茹でたさつまいもを巻き込んだんですが、

今回のお芋パンは

さつまいもをマッシュして、

栗も加えてみました。

秋っぽい^^


角食は好みがうるさい上の子用にw


いろいろなパンを作っても

上の子は嫌みたいですw

食パンに市販のチョコスプレッドを塗って塗りたくって食べるのが好きらしい・・。

思えば、姪っ子達が居た時は

私の焼くパンをおいしいおいしいと言って食べてくれたなあ。

やっぱりおいしいと言って食べてくれる人がいると

焼き甲斐があるってもんよねw

今後の下の子に期待しましょう^^



手間暇かけれないときはホームベーカリーで

焼きますが、

最近はコネだけホームベーカリーにやってもらって、

あとは取り出してオーブンで焼いてます。

おいしさが全然違うんですよねー。

いろいろ焼けるように平均化されてるホームベーカリーより

最適化した温度設定で

温度の高いオーブンの方がいいってことかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿