2014年9月17日水曜日

ウッドデッキ塗り直し

家ネタを。

今日はお休みをとって所用を済ませ、

お昼からはウッドデッキに

防腐・防かび・防虫効果のある保護剤を塗りました。

去年の12月にデッキを作ったのですが、

時間がなく、もともと木材にしみ込ませてある

防腐剤が乾かぬまま保護剤まで塗ってしまって

そのせいでどうもしみ込みが悪かったらしい。

色もだいぶはげてきたので

主人と一緒に塗ることにしました。

記念すべき第一回目の塗り作業です^^

作業前↓


だいぶ色が薄くなってます。


何かを引きずった跡が。。犯人はだれだ!?


わかるかな?これはしょうがないけど、

板もところどころ割れてきました。

使用する保護剤は名高きキシラデコールです。


色はバリサンダ。

ウォールナットより一つ濃い色です。

主人と二人で黙々と塗り続け2時間弱かかりました。

作業後↓


だいぶ印象が違いますね。


4リットル缶のうち、3リットルは使いました。

しかも1度塗り。

ほんとは2度塗りがいいみたいだけど

根性がないのでwしないかな^^;

どのくらいのペースで塗る必要があるのか。。

気になるところです。





0 件のコメント:

コメントを投稿