2015年3月8日日曜日

瓶詰め

最近やたらと瓶が流行ってますよね。

メイソンジャーとか、weckとか。

weckの瓶はかわいいなあ、と惹かれてるんだけど、

既に持ってるものから活用していかないと

新しいもの買ってもね(TmT)と自主ブレーキかけて我慢です。

週末にいくつか瓶詰め作りました。

玉子のピクルスときのこのオイル漬け。


レモンと生姜の砂糖漬けです。

宮崎産のレモンだけど、オレンジみたいな色だなあ。

どれも1ヵ月はもつ予定。

レモンの方はジャム瓶だけど、上のはセーラーメイト。

私の好きなMADE IN JAPAN(でたっ)

ステンレスの取っ手、開け閉めが簡単なフック、装飾のない瓶。

眺めるだけで素敵です!!

2 件のコメント:

  1. 卵の ピクルス とか、あるん ですね~。

    ちょっと、 興味が わいて 来ました!

    瓶は、 梅酒とか、梅シロップとか 作った のが あるので、

    ちょっと、 挑戦 してみます!

      kan

    返信削除
    返信
    1. kanさん、こんにちは!
      卵のピクルスはまだ食べてないんですが、
      タルタルソースや玉子サンドなんか作るときに便利みたいです。
      作っておくと、これらをマヨネーズで和えるだけなので^^
      なにかいい瓶詰めがありましたら教えてくださいね~。

      削除