2015年3月13日金曜日

合格しました~☆

先日、数年ぶりの勉強を経て受験した資格試験が

”合格”しました!

最近のゴタゴタですっかり忘れてたw

うれしいな~。

今回のは初級だったので、次の上級試験も受けたいんだけど、

講義と試験とかもろもろ含めて

9万円位かかるんだよねえwww
(加えて福岡まで受験しに行くとなると+交通費泣)

高すぎる^^;

今すぐには無理そうだけど

時期をみて受けてみようと思います。




しかし、状況っていうのは良くも悪くも変化するんだよね。

今の仕事、もう15年やってて、

最初の3~4年は向いてないとか、

基本的に子供のころから自己評価がものすごく低いというのもあって、

自分の落ちこぼれ具合に悩みに悩んで

転職したいとか、まったく別の資格取る為に学校に通いたいだとか

思い悩んでました。

しかし、縁あって6年目位に同じ業界でフリー(独立)で働くことにww

その後出産して子育てしながら仕事するには

贅沢言ってられないと業界に対する迷いは減っていき、

宮崎移住のタイミングで再び就職したのも同じ仕事。

この道を究めよう!!!

もう今更別の仕事はできないとさえ思ってた。



が、今回の病気騒動でまさかの仕事・・続けられないかもしれないという展開。

現時点ではあくまで”かも”ですが。

現実的には働かないとやってけないので

仕事は何かすると思うけど

今の仕事辞めたら、私何しようかな~と。

落ち込んでるかと思いきや、

ちょっとワクワクしてるという自分に自分でもびっくり^^;

座右の銘が”塞翁が馬”なんで

転んでもタダじゃ起きないんだから。

ああ、人生ってば。

いろんな課題を出してくる。

でも立ち止まったり見過ごしたりしない。

ただ解決するだけじゃなくて

それ以上の結果をだすんだ。

それが、楽しみの一つでもあるから。



さて週末。

今日も一日がんばろー!!

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます♪
    勉強って久しぶりにすると、なんか新鮮ですよね~。
    それが報われたのならなおさら!
    前記事も読んだんだけど、なんかコメントできなくて(>_<)
    宮崎に嫁いできた者同士、そして実際にお会いしたこともあるんですから
    私じゃ何にもできないですけど、それでも何かお力になれることがあったら、と
    思っております(^^)/

    返信削除
    返信
    1. azumiさん、いつも元気もらってますよ~^^
      仲良くしてくれてありがとう☆それだけで十分です。

      勉強もたまにはいいもんですね。合格したからますます強気(笑)
      この熱が冷めないうちに続けて取りたいんだけどなあ。

      削除