2015年3月2日月曜日

週末パン パン捏ね機がほしい・・・

子供のリクエストで

久しぶりにメロンパンを作りました。


砂糖の量が半端ないね~^^;

大人はよう食べませんww

んで、食パン系を4斤。



とき卵があったので塗ってみました。

ツヤツヤ^^



今はホームベーカリー2台を使って1週間分のパンを週末に焼いてます。

1台で1回1斤しか焼けないので

今回みたいに4斤焼くときは2回ずつ、

その間つきっきりではないけど、5時間くらいかかります。

ホームベーカリーは捏ねでしか使ってないので

次壊れたらこれを買うぞ!と

壊れてもないのに決めてるものがあるのですが・・



粉量1.2kg、一度に4斤できる^^

しかも、うどんやパスタ、餅(要プラスチックポット)も作れるらしい!

餅作れるのはいいなあ。うどんも機械がないと大変だし。

ホームベーカリーはずっとMKのを使ってるけど






購入履歴を調べてみると

前回が2014年4月、

前々回が2012年2月に注文してるので

2年に1回は買い替えてることになります。(我が家の場合)

あと1年猶予があるので、ニーダーの為に貯金して備えるかな(*'-'*)

0 件のコメント:

コメントを投稿