2015年3月5日木曜日

たまにケーキなど焼いてみる

ひなまつりにケーキを焼きました。

何を作るか子供に聞くと、

ショートケーキみたいな白いケーキよりも

チョコがいい!そうなので

またまた我が家定番のチョコケーキ。

平日に、ご飯作りながら片手間で作ったので

雑ですが、、毎度好評です^^

甘すぎないのでワインと一緒に食べても○

クリームが生チョコみたいでおいしいのだ。





少し前だけどシフォンケーキにも挑戦してみました。



型は1年以上前に買って持ってたんだけど

やっと焼けた^^

わたしはあまりケーキ類は食べないので

詳しくないのですが、

たぶん、気泡はできない方がいいのかな?


めっちゃできてるけど!笑



ケーキも甘すぎると消費できないので

なかしましほさんの本を新しく注文しました。


なかしまさんの本は他に数冊持ってるけど

簡単で甘すぎず、

お菓子焼いたったぞー!的にならないのがいいです。

日常にすっと入ってくるような、そんなレシピです。

届いたら早速作ってみます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿