2015年3月6日金曜日

お誕生日

先日私の誕生日でした。

仕事から帰ると、隣に住んでる義母さんから

お食事に招待されて

家族みんなでお祝いしてくれました^^

主人と子供からお花をいただき、


その花束の中に更にビニール袋が


娘が昼間に公園で摘んできたんだって。


ビニールに入ってるところが娘らしいんだけど・・^^

つくしに菜の花、すいせん。

季節を感じますね~^^

家族それぞれの気持ちをありがたくいただいた一日でした^^

みんなありがとう☆



数年前、主人の地元の宮崎に引っ越してきて、

わたしは知り合いもいなくて、

友達もそうそう作れるタイプではなく

子育てと仕事と雑多な毎日を

過ごしてきました。

宮崎を第2の故郷と言うにはまだまだ全然だけど、

年齢を重ねながら、ゆっくりと馴染んでいくんだろうなあ。

その年齢でないと出来ないこと、

沢山あると思う。

自分のメガネだけで見ないで

何でも経験、

一度きりの人生を楽しもう^^


2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます♪
    私も宮崎に嫁いで20年(!)
    言葉(方言)がわからず(笑)、もちろん知り合いもなく、
    「なんでこんなとこに来ちゃったかな~( 一一)」と思うことも
    ありましたが・・・
    今は「(ダンナではなく)奥さんが宮崎の人なんでしょ?」
    と言われることもあるぐらい、なんか馴染んでいるらしいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      azumiさんが宮崎の・・( ´艸`)もう20年になるんですね~。
      わたしもあっという間に4年経ちました!
      気がつけば20年って日が来るのかなあ(*'-'*)
      ここに住むのも縁、スローライフを送りなさいって意味なのかも!

      削除