2014年6月18日水曜日

県民性って

県民性って一言で済ませていいものか。

この土地に来て3年過ぎた。

最初は慣れないこともあったけど

郷に入っては郷に従えのことわざはもっともだと思うし、

時が経つうちに自分も慣れてきた点も多々ある。

ただねえ、こと仕事においては未だ感情が沸々と抑えられなくなる時がある。

100歩譲って県内だけで県内の人だけを

相手にして仕事をしているだけならばいいかもしれない。

自身もこの先一生この土地から出ませんといったことを心に決めているのならば。

しかし、仕事ってそういうものではなくて。。

なんでこうも上昇志向がない?

主体的でない?

それでいいの?

返事もなし?

たまに一言釘を刺しても

おばちゃんがまた何か言ってるよ~

って耳をスル―してるんだろうか。

放っておくのもどうかと思うの。

それこそ無責任じゃない?

上司(先輩)が若い人の教育ができないっていうのも問題だと思う。

ああ、見て見ぬふりするのが正解でしょうか?

葛藤の日々。

0 件のコメント:

コメントを投稿