2014年6月15日日曜日

週末サイクリング 綾(2回目)

週末はまた綾へ行ってきた。

前回は役場まで行くので精一杯だったので

今回はその先の吊橋まで行くのだ!

吊橋までは役場から10キロで

最後の2キロが登り坂らしい。

クロスで行けるかな??

前回はサイクリングロードがイマイチわからなかったけど

さすがにちょっとは学習したはず(o ̄ー ̄o)

サイクリングロードの入口はクリアして

意気揚々と進みます( ̄▽ ̄)

と、途中でいつの間にかまたサイクリングロードを

外れてしまう。

まあ、でも綾に着けばいいや。

それに川沿いに進めばだいたいの方向は合ってるだろうと

自分のカンを信じることにしてグングン進むよー。

だいぶ行ったところで標識に

高岡とか小林とか出てきたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

しかもやっと綾の方向を指す標識を見つけたと思うと

進行方向とは逆を指してるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんかわけがわからなくなってきたぞ(´Д` )

通ったことない道に入り引き返す。

まっすぐな農道に入って気持ちいーい。

びゅんびゅん走るけど、

方向は合ってるよね~?汗

奇跡的に農道の隣にサイクリングロードを発見。

階段を登ってサイクリングロードを走ることにする。

しばらく走ると

宮崎まで10キロの標識∑(゚Д゚)

がーん((((;゚Д゚)))))))

逆や。

また引き返さなきゃ。。

綾まで20キロのはずなんだけど

もう既に20キロ近く走ってる´д` ;

あと10キロもあるよーww

やっとやっと綾市街まで辿りついたけど

迷子になったおかげで

吊橋に行く暇なしヽ(;▽;)ノ

休憩もそこそこに帰途につきました。

折り返し地点

帰りはさほど風もなく、

すいすい、ちゃんとサイクリングロードを通って帰れました(≧∇≦)

帰り道、のどかな風景に心が和んだので

走りながらパチリ。


吊橋は次回の課題だな~( ̄▽ ̄)

そう、帰りに吊橋に行けなくて少しだけ不発な気分だったので

ちょっと平和台公園に寄ってみようと

思いつき(*^^*)

平和台公園に行くまでの坂登れるかな?

最近行ってないけど結構きつかったような記憶が。

坂の練習もしなきゃね~。

距離にしたら短いんだけど

まあまあきつそうな坂へレッツゴー( ´ ▽ ` )ノ

最初は座ったまま行こうかと軽いギアにしたけど

思ったより疲労があったのか全然進めない。

ああ、もうダンシングだ~って思って立ったけど

ダンシングならある程度重いギアにしなきゃならんかったんだよね´д` ;

そんなこんなで、あっと思った時にはもう力入れれず、

坂の半分で終了ヽ(;▽;)ノ自転車降りちゃいました。

まあいいや、また元気な時に来よう(T ^ T)

今日は迷子のおかげで距離がのびました!

走行距離53キロ
走行時間3時間16分
休憩15分
消費カロリー1302kcal
平均心拍数135bpm
平均ケイデンス58
平均時速16.2km/h

こんな調子でまずは100キロ走れるようになりたいな(*^^*)



今回は先日購入したインナーパンツとフルフィンガーグローブを着用。

インナーパンツは履かないよりはマシだけどやっぱ痛いものは痛いw

そしてそして、今回余力があったのは、

こちらを飲みながら行ったから?


味も酸っぱくておいしい^^ドリンクで全然違うもんなんだね~。

行きがけ、あさひに寄り道して

最初からついてたバルブキャップが割れてたので交換しました。


なんとなくブルーにしてみたけど、

ウェアなどブルーのものは全然持ってないので

別の色がよかったかな?

でもちょっとカッコ良くなった笑


サイクリングとポタリングの単語、うまく使い分けができないな~

0 件のコメント:

コメントを投稿