2014年6月16日月曜日

今週のパン ベーグルの形がくずれたら~

先週に引き続き、ちぎりパンです。

今回は全部あんこ^^


爆発しませんでした、( ̄▽ ̄)V いえーい!

そしてベーグルは

マルチグレインとプレーン。


プレーン(白い方)につまようじが刺さっているのは

成型で輪っかにした時はくっついてても

発酵後に外れちゃうことがあるんです。

そんなときにつまようじで刺すだけで

ドーナツ型をキープできるんですよ~(= ̄▽ ̄=)

焼いて、冷めたら抜いてしまえば穴もさほどわからないので

よくやる方法。

やっぱりベーグルは丸くないとね^^

というか、つなぎ目がとれない成型をマスターするのが一番いいんですが汗

他に食パンが2斤。

今週は以上でした♪♪



0 件のコメント:

コメントを投稿