2017年1月7日土曜日

組紐

頭は連休ボケからなかなか切替できませんが、
新年というだけで
やりたいことが沢山出てきますね^^



最近は組紐に挑戦中です。

これは、年末に誕生日だった娘のプレゼントに
組紐LOOMYというおもちゃを買ったのですが




なかなか楽しそうで
私の好奇心がうずうず。
無意識のうちに自分が欲しかったのを子供に与えたのか、
たまたまなのかよくわからなくなってきました。



組紐は、去年から話題の「君の名は」に出てきて
世間でもじわじわと人気が出ているとか・・?
君の名は、見てないけどね!



編み方がわからないので本を買って、
糸はAmazonで買った激安刺繍糸が家にあったなあ~。
ディスクは子供から借りよう(やっぱり横取りかw)。



組紐って言葉通り、紐を組んでいくのですっごい地味な作業です。
でも丁寧にしないと糸がゆるんだり、組み間違いをして
残念な出来上がりになってしまう。
組み方の種類も沢山あるんですね~。

ミサンガすら作ったことない私は
だいぶ遅めの組紐ブームです。。

入院したときにこの3点セットがあればいいなあと、
数年前の入院以来、何かにつけて入院グッズを
無意識のうちに考えてる自分がいます。
病院でよっぽど暇だったんですね。





コレ欲しい。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
★ハマナカ 組ひもディスク/H205-568[組紐/ミサンガ]
価格:640円(税込、送料別) (2017/1/25時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿