2017年1月28日土曜日

ウィンナーパン

今日はパン教室に行ってきました。

手捏ね・機械捏ね、製法など
パンの焼き方にはいろいろありますが、
こちらは手捏ねで2時間で焼くというコンセプトの教室でした。

私は本やネットの情報でパンを焼いているので
パン教室というのに憧れていました。

しかしこの独学という中途半端な状態は
せっかく先生がいるところに行っても
これまでの玉石混交の知識と経験が
頭に湧き出ては消え、湧き出ては消えしてくるのです。

ニュートラルな状態でスポンジのように吸収して
スクールの劇的な効果でおいしいパンを焼きたい!

主婦的に費用対効果は一番気になるところなので
そんな身も蓋もない考えがぐーるぐると頭をめぐります。
もっと純粋に時間を楽しめればいいのにね; ̄ロ ̄)

出来上がったパン。

どう見ても焼きが甘いヨ・・・泣
そして、焼いて1分でビニールに入れないで・・大泣
(心の声)



玉ねぎスライスがアクセントになってておいしゅうございました。
(マジですか・・



0 件のコメント:

コメントを投稿