2017年1月19日木曜日

通院と、一蘭

2ヶ月ぶりの外来ですが、
年末年始を挟んでいたせいで
すっごく久しぶりに思えます。

宮崎は雨だったよう?ですが、
福岡は晴れていて助かりました。
雨や霧の日の長時間運転はさすがに疲れるみたいなので
よかったです。


今回は半年ぶりのCTと肺機能検査がありました。
通っている病院は比較的待ち時間が少ないのですが
CTとMRIがからむと、一変して流れが悪くなります。
予約しているのにお構いなし、CT様様って言わんばかりに
CT撮影室のペースに飲み込まれるのです。
自分の撮影は3分程度で終わるのになあ。


そうして苦労して撮ったCTですが
先生も驚きの改善でした。
いつも、悪かったときの画像と比較してみるのですが、
肺にかかった白いモヤが明らかに少なくなっていました。

そして肺機能検査でも、肺年齢60代だったのが40代に!
その他の数値も全体的に改善されていました。

体感的には全然変わらないのですが
検査結果がよくなると体調まで良くなった気分^^

次回は頭部MRI撮って
腫瘍を確認します。



検査が長引いたせいで
お昼御飯を食べ損ねたので
帰路につく前にラーメンで腹ごしらえ。


久々の一蘭へ行きました。


おいしかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿