2017年1月26日木曜日

ヨガ

今年になって、ヨガに通い始めました。

子供がいないときに、単発で数回行っただけで
その後も特に気にも留めてなかったんだけど
自分の運動不足について
何ができるかなあと考えたときに
ヨガだったらできるかもしれないと思ったのがきっかけです。


ヨガはヨガでもリラックス系だと性格上物足りないだろうし
アシュタンガのような激し目だとたぶん息が上がってダメそう。
条件が合って、継続して通えそうな場所にある教室を探して行ってみました。


体は柔らかいのですが、何せ筋力がないんだよね。
脚が上がらないし、バッグを右でしか持たないせいか
歪んでいるらしく、しょっちゅう先生にポーズを修正されます。


DVDを使って自宅でやるのはお手軽だけど
自分が正しいポーズでできているのかは自分じゃわからないし
(多くの場合、できていないんだと思う)
少し姿勢が変わるだけで負荷が全く違うから
やはり通わないとだめなんだよな。


腹式呼吸の練習になるし、
週に1時間でも自分の時間を持てることは
精神的にGoodです。


まだまだポーズもとれない、筋肉痛でボロボロ笑な身体ですが
目指せ肺年齢30代!

ゆるりと続けられたらいいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿