2015年5月9日土曜日

先日、医療格差について書きましたが、

私の場合だいぶ稀な病気でしたので

症例がある病院で診てもらいたいという要望がありました。

まずはセカンドオピニオンで専門医がいらっしゃる関東の病院へ。

そしてそこで教えてもらった

九州ならば・・という情報を頼りに別の病院へ。

今住んでるところからはとにかく

どこへ行くにも遠いということもありますが、

ギリギリ日帰り出来る距離です。たぶんできる(^_^;)

遠くはありますが、幸い信頼できる先生に

診てもらえることになりました。

九州のLAM患者さんは病院がなくて結構困られてるとの話でした。

妥協しなくて良かった。

家族に感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿