2015年5月25日月曜日

ガーゼハンカチ

増える一方の布たちを

少しでも役立つものに変えようと消費中です。

実用的なものといえば、毎日使うハンカチ!

Wガーゼを使ってガーゼハンカチを縫いました。


12枚もできちゃった。

よく出来たのは姪っ子たちにも

あげることにしよう。

以前、巻ロックで作ったガーゼハンカチは縁がゴロゴロして

うねってしまったので

今回は裏返ししてつくりました。

巻ロックでやる方法も設定を変えると

うまくできるのかもしれません。

消費しつつ、先週は子供達のボトムにと

ストレッチデニムを買いましたw

夏は着替えが多いので。。

まだまだショートパンツ系を何枚か縫う予定です。

只今衣装ケース4つ分の在庫布達。

理想は腕が上達しながら、布を減らし、かつ作ったものは実用的。

ともかく何か作らねばはじまりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿