2015年5月7日木曜日

御池の湯

GWは近場ばかりですが

いろいろ出掛け、家の事もでき、楽しく過ごしました。

高原町にある家族風呂、御池の湯に行ってきました。

他県にいたときは各地の家族風呂に時々行ってましたが

宮崎は風紀の乱れの懸念から

条例で禁止されていたんですよね。

その条例は数年前に解禁されたのですが

未だに家族風呂の数は少ないです。

小林の近くなので市内からちょっと遠いですが、

いいお風呂でしたよ~^^



内風呂1つ


露天①
ぬるい(31度)


露天②
冷たい


源泉の温度が低いみたいで

内風呂の方は温度調節できますが

露天の方は①が室内プール位。(わかりにくい^^;?)

②の方はもっと低くて水の温度です。

熱いのと冷たいの、交互に入るといいみたい。

これから夏の季節にはこの露天風呂いいですね。

子供はもう内風呂には入らず、

キャーキャーとプール感覚で遊んでました^^


天気も良くて、気持ちよかったー。

あっという間に1時間経ちました。


宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田7412-2
TEL: 0984-42-4088
平日1時間 1500円
土日祝 1時間 1800円

※追記※
2016年8月現在、御池の湯は営業されていないようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿