2015年5月21日木曜日

シロリムスの効果

シロリムスを飲み始めてもうすぐ3週間。

1日1回2錠のところを、

飲み始めということで1錠飲んで様子見中。

シロリムスは免疫抑制剤で、

気になる副作用は一般的に、

口内炎、風邪などの感染症、ニキビ、倦怠感、高血圧等ありますが

今のところ

口内炎:1週間ほどでできてきたけど、ひどくもならず気にならない

風邪:喉が痛くなるのが数回

ニキビ:できたけど薬というより、マスクのせいかな?と思う

倦怠感:若干眠いが昼寝するほどでもない

その他、立ちくらみは薬のせいかなあ。

今まであまりなかったけど、最近頻繁にあります。

しかしね、効果も感じてます。

spo2が安静時:91%、労作時:80%位だったのが、

飲み始めて2週間位から

安静時:95%、労作時:90%まで上がったんです!!

なのですっかり体調も良くなり、

以前(入院・手術前)に戻ったのでは?と思うほどです。

次の診察ではレントゲンで確認する予定だけど

どうかな~?薬が2錠に増えるかな?

在宅酸素療法がなくなるかな?
期待しすぎかもしれないけど

次の診察が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿