2015年2月7日土曜日

出産祝いにベビースタイ

来月、姪っ子が生まれる予定で。。

ベビースタイを作ってみました!!


↑表はWガーゼ。


↑裏はWガーゼとワッフルのいろいろ組み合わせで。

中には薄手のパイル(企業や商店から配布されるうっすーいのを使ってみた)と

1枚はネル生地。

自分の子供の時は作るという発想がなかったので

1枚も作ってません。なので、

今回は生地やホックの感じ、縫いしろなどをいくつか試したくて

何枚か試作品を作って、実際に洗濯してみたり。。

こちらは試作品↓


バンダナ風にしたかったので

普通のコットンを使い、中はネル生地。


裏側。

洗濯してみたら見事にシワシワで

うーん、微妙。。

スタイっぽくなくてかわいいんだけどね^^;

今更だけど自分の子にも作りたかったなー^^

喜んでくれるかしら?



0 件のコメント:

コメントを投稿