2015年2月24日火曜日

冷凍たまごやってみた

花粉症のみなさん!

グズグズしてますか~?٩( ´◡` )( ´◡` )۶

今年は飛散が少ないと聞きましたが、

わたしには十分すぎる花粉の量ですww

耳鼻科に行って薬をたんまりもらってきました。

でもデスクワークの自分としては

仕事ができなくなるので

眠気のくる薬は飲めません;;

もらった薬が飲めなきゃあまり意味がないですね。。(ノω・、) 

症状が落ち着くまでだましだまし過ごすしかないです。

つらいですががんばりましょー(。>0<。)



--------------



料理というほどでもないが

話題の冷凍たまごをやってみました。

うちは旦那も私も晩酌するので

お米はほとんど食べず、

代わりにオカズが多く必要です。

冷凍たまごはおつまみにちょうど良さそうだな~と

やってみた。

1日以上冷凍しておいた卵を

茹で卵をむくように黄身と白身にわけます。


あとは黄身をだし醤油につけるだけ。

このラップは意味があるのか不明。ネットで調べて真似してみた。

おわり!

白身はまた別の料理にする為、冷凍し直しましたwww

オムレツとか、スープに使うんですが

お菓子作ってもだいたい黄身が重宝されて

白身が余っちゃうので冷凍庫には出番待ちの白身が増える^^;

そろそろ消費もしなきゃw


肝心の冷凍たまごの味ですが、

子供を寝かせてる間に

旦那が2つとも食べてしまいました泣

味はおいしかったとのこと。

おいしかったじゃ全然詳細がわからないので

今度は自分用にも作ってみようと思います^^;

イカ刺しにからめて食べたらおいしそうだなあ。

ご飯にのっけても。

簡単にいろいろ作れそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿