2015年2月3日火曜日

ハーブチンキ完成

ここ最近、ココナッツオイルで検索訪問してくださる方が

多くなりました。

人気ですね~。

うちの小さな職場でも

年配の方(しかも男性)がココナッツオイルのお話をされてて

老若男女関係なく人気なんだなあと思いました^^

----

我が家はというと、手作りの化粧品は変わらず続けています^^



今使ってるのはシコンの化粧水。

目指せ美白!のチョイスです。


昨日、以前仕込んだハーブチンキが3ヶ月経過したので

抽出が終わったハーブを取り出しました。



ソウハクヒ、ヒース、シコンです。

このままでは使わないけど

化粧品を作るときに使いやすいようにボトルに入れました。

無印の大きなコットンにたっぷり染み込ませて、

お風呂上りにコットンパック。



頬にちょうどいい大きさ(*´ω`*)

お手入れに時間かけられない、

しかもずぼらな自分でも

コットンパックなら貼り付けたまま他の事ができるので
(見た目はともかくw)

続いてるよ^^

自分で作るとケチらずに沢山使えるのがいいですね笑

これだけのハーブチンキがあればしばらく作らなくてよさそう^^

冷蔵庫で保存しておきます╰(*´︶`*)╯

0 件のコメント:

コメントを投稿