2014年12月9日火曜日

生地が届きました & 羽毛布団その後

ウール混の生地です。

ウールとはいえ厚くはなく、ちょうど縫いやすい位の生地。


楽天のひかり屋さんです。


こちらのお店、上質な生地が安いです。

購入した際に商品のことで連絡が来たのですが、

お店のおじちゃんがとても感じがいい人でした。

ザ・大阪の商売人、いいですね^^

ギンガムチェックがウール30%、下の2つが50%ですが、

洗濯機でも洗えるそうなので子供服にも使えそう。

イメージは制服の生地ですね。特に紺色とかモロに^^

どう使おうかな♪




そして、

先日購入した羽毛布団を1週間ほど使ってみての感想ですが

寒い冬に暖房なしの部屋で使ったらという状況でいうとちょっと物足りないです。

イメージはホテルの掛け布団かなあ。

ホテルのように暖房つけて寝たらちょうどいいけど。

羽毛布団ってほかほかひなたぼっこしてるように

暖かくなりますよね?

これは主観なので何とも言えませんが、

ほかほか感が足りない気がしました。

布団ってそうそうには買わないけど、

次はもうちょっと頑張ってランクUPしたものを買おう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿