2014年12月4日木曜日

羽毛掛け布団届きました

夏に子供部屋に2段ベッドを買ってから、

子供にもそれぞれ布団がいるなあってことで

かけ布団を探してました。

今は人口羽毛みたいなハイテクな布団があって

数ヶ月迷いましたが

結局羽毛布団を買うことに^^

先日届いた♪


25000円位だったんだけど

ここぞの時に使おうとコツコツ貯めてた

楽天ポイントをえいやー!と全部使って

手出しが2000円位^^;

虎の子の楽天ポイント・・使っちゃった(´▽`) '`,、'`,、

人口羽毛にしようかと迷った理由は

わたしがアレルギー体質なので。

羽毛アレルギーってわけじゃないんだけど、

天然ものよりも人口の素材の方がアレルギーを引き起こす可能性は
(ダニは天然モノにつきやすいそう)

低いという話を聞いたので迷ってたんだけど

結局羽毛にして、高密度の防ダニ加工のシーツをつけることにしました。

最初に使う時は干してふかふかにしてからの方がいいんでしょうけど

干す暇がなかったので昨晩そのまま寝てみましたが、

暖かかったです。

セミダブルを選んだのが良かったのかな。

シングルで子供と一緒に寝たら背中が出てしまうので寒かったんだよね( >д<).;':ヘックション!

ほんとに暖かいかどうかはしばらく使ってみないとわからないですが

最近ほんとに寒いので期待してます◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 


2 件のコメント:

  1. あ~この商品、私もググってチェックしてました(笑)
    うんうん、羽毛にして正解だったと思いますよ~。
    うちのは買ってずいぶんたつけど、いまだにビミョーです(ーー;)

    返信削除
    返信
    1. 同じのみてたんですね~^^
      今まで使ってたのは10代の頃から使ってるものだったので掛け布団を買うのははじめてでww
      ポチるまでに随分かかりましたがこれで肩の荷が下りました。。笑
      暖かければいいなあ~。

      削除