2014年12月16日火曜日

ワンウェイプリーツスカートとパジャマのズボン再び

パターンレーベルさんのワンウェイプリーツスカートを

作ってみた。


もろに制服(; ̄ー ̄川

これはいろいろ改善の余地ありです。

まず、柄あわせのことすっかり忘れてて切ってしまったこと。

娘のサイズを考慮せず、そのまま作ったら大きかったこと。

生地が中肉なんで、裾は三つ折りではなくてよかったこと。

ですかね。

プリーツ作るのが面倒で

途中で集中力が切れました。

結構雑です(^▽^;)

でも娘は高校生のお姉ちゃんみたいだと

メロメロで早速着てました(* ̄∇ ̄*)



先日のパジャマのズボンがパツパツだった件ですが、

パターンはクライムキさんの本にあるベルボトムでした。



薄手の生地ならいいけど、

厚手だと1サイズ大きくした方がいいですね。

あくまでうちの場合ですが。。
(115cm、22kg位で120サイズで作ってます)

パジャマなのにあえてベルボトムのパターン使うなってことですがw

同じ本より、パジャマのズボンを同じ生地で作ってみました。



モンキー色ですが気にしない。

これはまさにパジャマです^^

パターンをうつすことからはじめて、

1時間20分でできました笑

ロックミシンの成せる技ですねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿